2024年の抱負

2024年新年ですが、どうにも日本列島はおめでたい雰囲気ではないので、今年ばかりはそう言う挨拶は割愛させて頂き、まずは今年の抱負というものを述べさせて頂きます

まずは、個人事業である「DDP東京」の復活です。

2021年に開業したものの、様々な諸事情により本格展開というものが全く出来ておりませんでした。
特にスマホアプリである SiSheng に関しては開発が完全に止まってしまっておりますので、なんとかこちらの再会を進めたいと考えております。

また、昨今の技術トレンドですね…こちらの追随もすっかり遅れております。

今、ざっと考えている重点事項としては、以下の通り

  • TypeScript
  • Angular
  • Rust
  • React & React Native
  • Flutter & Dart
  • R

あたりの知見の強化を図らねばと考えております。

元々は C++ と wxWidget の組み合わせによる マルチプラットフォームの信号処理を得意としておりましたが、今後は Webプラットフォームをターゲットとした開発をメインにするようシフトして行きたいと思っております。

取り急ぎ本日1月3日は台東区の中央図書館に出向き、短い時間ではありますがこの辺りの知見を広めるべく取り組んで来ました。

今年は…やりますよ!!(*´∇`*)

Share Button